時代は移りゆくんですねぇ

Yahooブログの方が今年2019年いっぱいで終了となるんだそうです。いつ始めたの覚えてませんが、僕はずいぶん長い間あっちのブログを続けていて、3年くらいは毎日更新してました。だんだんとFacebookの方に移行していって、今に至るという感じです。

Instagramなんかもちょっとずつやってはいるのですが(ツイッターはほとんど放置状態です)、ブログにはブログの情報の詰め込み方というか、質の違う情報発信のテイストがあっていいんですよね。というわけで、せっかく自分のところでブログが書ける以上は、こちらでちょっとずつブログは続けていきたいと思います。Facebookにアップしていないトップトウ制作の裏話なんかを載せていけたらいいなと思っています。

時代が移りゆくっていうことで昨日思い出したのは、片岡鶴太郎さんが「プッツン」というギャグで日本を爆笑させていた頃、おばさんたちが「プッチンだよプッチン」と、うろおぼえで言っていたなぁということ。ええ、だからどうって話ではもちろんないんですけどね。そういうちょっとズレた、思い違いをしてるのにもかかわらずどや顔をするような日常って愛おしい。さて今日も一日頑張りますか。