トップトウvol.20の入稿が終わりました

小学生の頃、移動教室とか林間学校みたいなところに行ってキャンプファイヤーをやるときに、なぜか歌わされた「スイカの名産地」という歌があります。「とーもだちーがーでーきーたー、スイカの名産地〜」という歌詞で始まるんですけど、考えてみたら友達とスイカの接点なさ過ぎですよね。「キレイなあの子の晴れ姿、スイカの名産地〜」という歌詞もありますが、言葉と言葉がこれだけ“ねじれの位置”に存在しているのに、誰もそこに違和感を感じないというのは、なんだか不思議な気がします。あ、スイカで思い出しましたけど(嘘)、トップトウvol.20の入稿がやっと終わりました。画像の“抜き”を多用したら、マウスを持つ手のひらが腱鞘炎みたいになってしまい、コーヒーカップも握れないようになっちゃいましたよ。しかし苦労した甲斐があって、かなりの仕上がりになっています。みなさんぜひご購入くださいね。