なんだか心が疲弊してしまいました

トップウォーターバスフィッシングに特化した日本で唯一の雑誌「トップトウ」の公式ブログです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いろいろと大変な世の中ですが、こんな中で言いたい意見をぐっとこらえて頑張ってる人はえらい! いや、僕もちょっと前にここで自分なりの意見は書きましたけどね。そういう中でSNSなんかを見ていると、いろんな人がいろんな人をバッシング(バスを釣っているという意味ではない方)し始めていて、ちょっと心が疲れてしまいました。だからちょっとFacebookとインスタはお休み中。

僕にも言いたいことはいろいろありますよ。ちょっとだけ言わせてもらうと「村田基さんがもしアダルトビデオに出てたとしたらやっぱり見てみたいな」とかね。でもそういうのもグッとこらえていきたいと思います。「やりぃ!」をどこで使うかってあたり、釣りファンならどうしても気になっちゃいますけどね。ガマンガマンです。

それにしてもトップトウの取材活動ができないというのは困ったものです。フィールドに出ずに釣り雑誌が作れるのかというのは前代未聞の大問題なわけですが、他社のみなさんはどうしてるんでしょう? トップトウは年間購読の申し込みもたくさんいただいてますので次号も期待に応えられるようなものを作りたいとは思っているのですが、やっぱりなかなか難しいなぁ。5月7日以降はフィールドに出る予定でしたが、このままいくと自粛要請は延期するでしょうね。一般企業の方で今も通勤しなくてはならない人たちがいるというのと同じ意味で、僕も本当ならば仕事としてフィールドに出なければならないわけですが、カヤックをカートップして「仕事です」というのは世間の圧力が許してくれないですよね、やっぱり。次の号は6周年記念号なので、いろいろとやりたいことがたくさんあったんですけどね。

とりあえずはいま出来ることをコツコツやっていくだけです。トップトウストアの方に、あんまり力の入ってない、ゆるーいルアーなんかもアップしていってます。よかったらときどき覗いてやってくださいませ。

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ


トップウォーターランキングに参加中です。清き一票をよろしくお願いいたします。