ボサノヴァとコーヒー

何を気取ったタイトルをつけてるんだと笑われそうですが、僕はこの歳になって、最近やっとコーヒーが飲めるようになってきたんですよ。苦いのはあんまり好きじゃないんですが、苦みが少なく、香りが良くてちょっと酸味があるようなやつが、なんだか無性に好きになりまして。YouTubeでボサノヴァの曲がいろいろとアップされているので、それを聞きながら仕事をすると、とてもリラックスできていいんですよね

小さな庭には紫花菜という紫色の花と真っ赤なツツジが咲いていて、睡蓮鉢のメダカたちもいよいよ水面を気にした動きをしています。僕の場合、トップで釣れるかどうかは、このメダカちゃんたちの様子を見て判断しています。関東の場合、コイやヘラの乗っ込みが終わって田んぼの代掻きが終わるまではもうちょっとかかりますが、それが終われば本格シーズンです。ストアの方に中古リールや中古ルアーなんかもぽつぽつとアップしていますので、よかったら覗いてやってくださいませ。