ハンドサム/サマーパーティ

ハンドサムさんが毎年開催されている「サマーパーティ」に参加させていただきました。夏じゃなくても釣り人の心はいつでも夏だぜ、的な意味でつけられたイベント名だったと思いますが、まさに熱気ムンムンの素晴らしいパーティでした。

ハンドサム嶋崎さんと、元BASSER編集長の三浦修さん。この写真、自分で撮った中で一番気に入ってます。

スミスの鳥居さんとオールドルアーコレクターの岩田さん。すげぇ楽しそうですよね。

スミスのイベントでよくお会いする北村さんは、無料でお酒を作って提供してくれました。広島からっていう距離もすごいです。お酒、ごちそうさまでした。

なんか面白い写真。後ろはドクターコートーさん。

いつもおしゃれな加藤さんのコーヒースタンド。

今回はスミスさんのブースの前に、トップトウに掲載されたスミスの広告をずらっと並べさせていただきました。なぜかと申しますと、この広告を作られているのは三浦修さんと、フォトグラファー福原毅さん、デザイナーの大川進さんというすごい方たちなんですが、その3人がどんな感じで広告を作っているのかっていうのを、福原さんの写真講座のコーナーで解説してくださったんです。僕から言わせてもらうと、「すべての広告に物語があって、切り取られた写真はその物語のスタート」っていう感じなんですが・・・よかったらバックナンバーを購入していただいてぜひチェックしてみてください。

尊敬するフォトグラファー福原毅さん。ルアー写真の撮り方を解説してくださいました。今回は福原さんと三浦さんと一緒に旅をさせていただくという素晴らしく贅沢な旅でした。

今年8月、日本のルアービルダーのパイオニアである鮎川信昭さんがお亡くなりになったのですが、ハンドサム嶋崎さんが若かりし頃、鮎川さんの名著「バスプラグの作り方」という本に書いてあったとおりに作ったというミスタープロンソンのコピー。鮎川さんがいなければ、ハンドサムさんもきっと誕生していなかったんでしょうね。嶋崎さん貴重なルアーを見せていただきありがとうございました。


このサマーパーティの模様は、12月下旬発売予定のトップトウvol.23に掲載する予定ですのでみなさまお楽しみに。ドウガも撮ったネタがたまりにたまっちゃってなかなか編集できていませんが、ちゃんと続ける予定ではおりますので、みなさまいましばらくお待ちくださいませ〜

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ


トップウォーターランキングに参加中です。清き一票をよろしくお願いいたします。