トップトウvol.25、間もなくです!

トップウォーターバスフィッシングに特化した日本で唯一の雑誌「トップトウ」の公式ブログです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

トップトウvol.25はもう少しで発売となります。今回の号でなんと6周年、7年目に突入でございます。

コロナの影響でフィールドに行くこともできず、取材もできずで、コンテンツ的にどうなることかと思いましたが、こういう状況にはこういう状況なりの楽しみはあるんじゃないの?って感じでいろいろやっております。
まずは表紙。今回もフィッシングイラストレーターの八百板浩司さん渾身の力作です。八百板さんとしてもこういう時期だからこそ、釣り人の妄想が爆発するような絵にしたかったんだと思います。素晴らしいですね~ 描き込みがすごいです。今号もこの表紙だけですでに本の代金の元がとれちゃう感じです。

本の内容ですが、巻頭では自粛期間中に僕がやっていたこと、その中で感じたことや、いろんな釣り人たちがやっていたことを紹介しています。いつか2020年を振り返った時に、こんなことしてたのかと思える内容です。
それと今回、特別コンテンツとして「トップトウ共通一次2020」というコーナーを設けました。バスフィッシングに関するいろんな問題を試験形式で出していますので、やってみてください。こういうのもたまにはいいんじゃないかと思います。
ガウラクラフト青芳智広さんの「耳を澄まして自然の声を聞いてみよう。」では、緊急事態宣言前後の釣行レポートを掲載。正直、青芳さんがこのレポートをまとめてくれなかったら、バスの写真がなさそうだったのでとても助かりました(笑) ※和泉さんのページにもバスの写真は掲載されています。
スミスファンの有志のみなさんの集い「初投げ会」のレポートもあります。緊急事態宣言前に僕が唯一取材できたイベントです。アーキテクトの首藤武蔵さんと、アウチルアーの大内政勝さんも参加しています。

そのほか、
◆ムチョウワークス関真人さん/ルアーメイキング講座「全部もってけ」
◆ナチュラム御守さん「キャンプキャンパーキャンペスト」
◆ルアー千一夜別館(林秀樹さん)「ルーハージェンセン」
◆イレクターズ・ビンテージ・アウトドア・ギア・ガイド「カナディアンコールマン236」
◆スピンキャストリールズ(宮宗俊太さん)(マルチピックアップはダメなのか?)
◆柏木重孝さん「それ、柏木さんに聞いてみよう!」ルアーのすべては物理現象
◆津波ルアーズ元木正実さん「プラッガーズアングル」
◆プロギタリスト和泉聡志「Play Guitar Or Die!! Go Fishing Or Die!!」60アップ連発の話
◆市川朋宏さん「TOMO TUNE」アンバサダーの基礎知識
◆宮宗俊太さん(ヒロ内藤さん監修)「THE LURE EXTRACT」(ビッグバド)
◆峯尾仁さん「アーリーデイズオブジャパニーズバスフィッシング/あの頃の写真から」
◆MITUさん「男のキャンプ飯」(諸君、メシを炊こうじゃないか!)
◆グロデベ左栄信さん「グロデベ日記」(巨大テストプールの話)
◆トップウォータープラッガーのためのカラダメンテナンス講座!!
◆ちょっとアレなRod & Reelでパリコレ工藤、世界を釣る!(ポケットフィッシャーマン)
◆バックラッシュ美術館
◆パッチと私
◆グランパ大野/閉店後の独り言
◆オヤジ泣かせ事件簿
◆マグナム長尾さんの悲しい事故。そして我々にできること。
◆カップ麺通信簿
◆箱道
◆パリコレ・ボンジュールメモ
◆おもしろい人の話、聞いとかないと人生なんだか損した気になっちゃうよね~対談(創刊号~24号までの総集編)

6周年ということでイベントを企画したり、遠征企画を立てたりしていましたが、まったくできなくなってしまいどうなることかと正直ヒヤヒヤでした。しかし、いろんな方のご協力で今回も面白い本になりました。

トップトウ販売協力店さまでは、早いところで6月20日あたりから発売。トップトウストアでは、6月22日から発売予定です。みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ



トップウォーターランキングに参加中です。清き一票をよろしくお願いいたします。