名古屋でキープキャストをやってるんですよね。

今日は名古屋でキープキャストがあるみたいですね。トップトウの締め切りと重なっているので僕は行けませんけど、トップトウレポーターを数名派遣しているので、6月発売のvol.21で、どんなイベントだったのかを紹介できると思います。

さて僕はトップトウvol.20の最後の山場を迎えております。マウスをずっと持ち続けているため、手のひらがつねに痙っているような状態で、コーヒーカップを持つのもしんどいです。右利きなんですが、昔マウスを右で使いすぎて右腕が腱鞘炎になり、それでも仕事をしなくちゃいけなかったので左手で操作しているうちに、いつの間にか左手で操作できるようになりました。今や画像の切り抜き作業なんかは、むしろ左手じゃないとうまくできないくらい。人間って訓練すればどんなことでもできるんですね。・・・という、誰のためにもならない駄文を書いて気分転換。睡眠時間を削って制作しているので、一段落したらたっぷり寝たいと思います。